CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

ノワールな11月

11月ですねー。
経験上、CHAZENではだいたいこの時期になると人が少なくなるのです。マイソール的暗黒時代、あるいはマイソールの冬、マイソール・ノワール......。朝が暗い、寒くて起きられない。あるいはそれゆえに風邪を引いたり体調を崩す人が多いのでしょう。

11月の初日というのに、本日はさっそくノワールな日でした。
いつも来る人たちが来ないので、部長がドアをじっと見つめて待っていましたよ。

f:id:chazenyoga:20181101193521j:plain
オレの女たちよ、今日はどうした?


これから12月までは、新しい人も来ないし、いつもの人も休みがち。というイメージなのですが、今年はどうなるでしょう。みなさま体調管理をお忘れなきよう。かく言う私も、休み明けからひどく不調です。たぶん休み中に食べ過ぎたせいですね。

ところで、ノワールな季節ではあるけれど、この時期は遅い時間になると陽だまりができて、雰囲気としてはほっこりするので、私は好きです。

ほっこりと言えば、今朝は部長がほっこり巻かれておりました。

f:id:chazenyoga:20181101193603j:plain
赤ずきんちゃん」って......


まんざらでもなさげなシューずきんちゃんでございました。

f:id:chazenyoga:20181101195048j:plain
もう好きにしてくれー


明日はきてね!