CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

おかげさまで6周年

今朝。
朝イチに来た人と、その次に来た人から立て続けに6周年のお祝いをいただいて面食らった。

数日前に、あれ21日だっけ?22日だったっけ? あとでブログ見て確認しようと思ったきり忘れていたのよ。昨年は5周年のイベントをいろいろカマしたけど、今年は何もやらないしね。昨年、たかだか5年くらいでお祝いをいただいて恐縮の極みだったから、今年は素通りしようと思ってたのに。ちゃんと憶えててお祝いを用意してくださる方がいるなんて......。うれしすぎて滂沱の洟水です(昨日から鼻風邪ぎみ)。

今年も「気づいたらここにいた」という感じで、あいかわらず勝手に好きなことだけやらせていただいております。いつも言うように、ヨガの道はいつも向こうから勝手に開いてくれたので苦労もなく今に到っております。

ただ、3年近く前インドで骨折し、それ自体は「へでもねーよ」と思っていたら、のち肩と腕が動かなくなってアジャストメントやデモンストレーションが全然できない状態で指導をしていたことが強いて言えばたいへんでした。いや、私ではなく練習生がね。そんな状態でもいつもと同じように練習を続けてくれた練習生には、ほんとうに感謝しかないです。

だからお祝いをいただくのじゃなくて私からお礼を言う日なんですよ、今日は。

マイソールの練習生だけでなく、座学や禅に来てくれる方々、
そしてこのブログを読んでくれているあなたに、
こころより厚く御礼申し上げます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:chazenyoga:20181121175747j:plain
恐縮だけど、お花はみんなで楽しめて、甘いもののように害もないからうれしい