CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

お宝写真

先日、自分のプロフィール写真がないとボヤいたら、ひそかに撮ったという写真を送ってくれた方がいた。

おお!
17年に実施したバックベンドワークショップのときのもので、ヨガウェアを着ている貴重な写真だ。

f:id:chazenyoga:20190107200702j:plain
撮られるときは必ず部長とセット


しかし、どこ見てしゃべってるんでしょうねえ。桟敷席に人がいるかのような視線。

そういえば、このときはまだウールドヴァ・ダヌラーサナがまったく上がれなかったときだった。それで、せっかくだからと、このポーズのカギとなるカラダの部位について説明する中で、肩が動かない(硬い)とできないってことを素でデモしたんだよね。お笑いネタのつもりだったけど、誰も笑ってはくれなかった......。確かに、おもしろがってるのは自分だけで、他人は笑えないよね。困惑させてごめんよ。


それにしてもこれはお宝写真だなあ。
あんまり写真がないのでヨガ(カラダを動かすという意味での)教師としてのニセモノ疑惑がただよっていたところ、この格好なら世間の人も認識してくれるかも。で、さっそくこれをアシュタンガヨガのページの写真に採用させていただいた。M嬢よ、ご提供誠にありがとうございます。

ついでにトップページにあるシュー部長の写真も、スタッフとして仕事してそうな写真に差し替えた。

このページも考えてみればふざけている。犬の隣にお坊さんって......。失礼な......。

各ページに配置してある部長の写真は、カーソルをオンにすると画像が変わる仕掛けになっているのだけど、これスマホ版だと機能しないからパソコンで見てみてね。