CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

鬼走る

いつもの茶禅会が、いつものように拭き作務から始まりました。
と、一休さんたちに反応して走り出す部長。遊ぶ時間だと思ったようです。

f:id:chazenyoga:20190203182535j:plain
遊びたい盛りの80才なり

走るというか跳ねている。

f:id:chazenyoga:20190203182316j:plain
一休さんたちが軽快だったということね


あのー、本日の部長のお役目は鬼なんですが......。

f:id:chazenyoga:20190203182836j:plain
ワシは走りたいだけじゃ


節分の豆と鬼のお面をいただいてあったので、みんなで豆まきしたよ。

f:id:chazenyoga:20190203183245j:plain
予想どおり、鬼が大喜びで食べた


大コーフンしたので坐禅のときはソッコー寝ていた。次回からもそれで頼みます。


今日は、茶禅会デビューの方が二人。気合いも十分で頼もしい。平日も休日も、茶禅会が静かなブームです。

平日の茶禅会は、今月あと15日と21日にもやることになりました。こちらは予想外の展開です。茶禅会を行うこと自体が私自身の布施行になるので、遠慮なく功徳を積ませていただきます。

15日は「ブッダのことば」から、お釈迦様がどういうことを言われていたかお話したいと思います。平日のほうが都合がいいという方はぜひどうぞ。

www.chazenyoga.com