CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

作戦タイム

ようやく東京での生活も正常化してきた。
とはいえ、尋常じゃなかったのは私だけで、神楽坂のCHAZENはいつもどおり。平常運転です。

f:id:chazenyoga:20190606172039j:plain
部長も「勤務」しております


私と部長がお山に行ってていない日も、みんないつもどおりに練習していたそうで、留守番してくれているアシスタント嬢が「毎日やるのがアシュタンガ」っていうのがどういうことか目の当たりにして感心していた。先生が不在でも練習は変わらずなのは、まさに私の”実家”マイソール東京と同じ。ちょっと安心した。


さて、バカ道に邁進しすぎて頭が空っぽなので、今週末は東京でやるべきことをやろうと思っている。数週間本も読んでいないし、落ち着いてものを考えたりしたい。そう、前線で戦うためにはじっくり作戦を練らないといけない。リトリートプランやゲストルームなど、考えたりやることが山積みだしね。

ちなみにCHAZEN山房は軽井沢に存在するのだが、観光客でにぎわうあの軽井沢からはだいぶ離れていて、週末だということに気づかないくらい静か。リトリートはほとんど森にお籠りとなる見込みだけど、禅の旅のように、温泉とお蕎麦屋さんくらいはお連れしたい......。

ってことで、部長同伴できるお蕎麦屋さんチェック。

f:id:chazenyoga:20190606181855j:plain
気持ちいいテラス席。お蕎麦もうまうま〜!


ただし夏の軽井沢、ヘタに出かけると帰ってこれなくなるぞ......。もろもろ作戦練りますので、ご案内まで楽しみにお待ちくださいませ。