CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

明日からリトリート!

ごきげんよう
昨夜お風呂上がりにうっかり薄着でいたら、すっかりカラダが冷えてしまい、夜寝つけずにぐったりなちゃみこ@軽井沢です。

昨日は東京もかなり涼しかったのでお山はもう寒いです。朝方軽くアーサナの練習をしてカラダをあたためてから眠りました。と、さっき見たら今朝の気温10度だった......。

しかし、寒いということは空気が澄んでいて、なんとも気持ちがよろしい。東京であれこれ考えてモヤモヤしていたことがすべて洗い流されて、まっさらな新しい自分に戻ったような気分です。

明日からのリトリートでもこんな浅間山が望めそうですよ。そして明日はもうちょっとあったかいと思います。

f:id:chazenyoga:20190914114701j:plain
明日はここでランチかな

田んぼのあたりでは先日の台風による倒木で通れなかった道を移住者の方や田んぼ仲間の方たちが切り開いてくださったようです。ありがたいことです。あのあたりは一部まだ停電中で、私たちが毎回立ち寄るのを楽しみにしているふれあいパーク八日市場も休業中ということでした。早い復旧を祈ります。

なにはともあれ、ようやく森のリトリートの日が迎えられそうです。ご報告はまた来週。