CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

爆走と爆睡のスートラ三昧

新スートラクラスの2回目。
先週がギーター、今日はスートラ、来週は再びギーターで、両方参加している人にとってはたいへん濃ゆい今月である。

しかも、参加人数は減るどころか先月より増えた。
途中で挫折しそうな気配のする人もない。

ダイジョブか?
やる気がハンパなく充満してるぞ。


そして私は宣言どおり自由に、自分の思ったように、サマーディ(三昧)を語る。
仏教を持ち出して、お釈迦様のお話てんこ盛りよ。
(暴走はコントロールが効かない状態なので爆走と言っておこう)


で、終盤。
質問に対しての見解を力説していると、いつの間にかパパラッチが群がっている。

瞑想実修のときから私のパドマの上で寝ていた部長の爆睡っぷりを笑っているぞ。


以下、パパラッチたち撮影。

f:id:chazenyoga:20200216190559j:plain
爆走するヒトと爆睡するイヌ


f:id:chazenyoga:20200216190728j:plain
使い古しのぬいぐるみ.


f:id:chazenyoga:20200216190841j:plain
クタっ