憧れの軽トラで
ごきげんよう。
「おまえの話はつまらん!」
大滝秀治の声が聞こえたような......13日目の山籠もり日記です。
最短でも5月連休明けまでの自粛が決まり、山籠もりの延長も確定しました。そこできょうはシャバに下りて買い出しをしてきたのです。食料はまだ足りているし、なければないで済ませることもできるのですが、ひとつだけ恋しいものがありました。
ミルヒー。
寒い時期には朝のチャイやほうじ茶ラテが朝食代わりの熱源であり、食事であまり脂質を摂らない私には牛乳の脂肪分が重要なのでした。自給自足の生活をするとしたら、牛を飼わなくてはならないと気づいた次第です。
さて、また長期分の食料が必要なのでさすがに歩きは現実的ではありません。別荘地の入り口でヒッチハイクとかも考えましたが、管理組合で軽トラ貸し出しサービスがあることを思い出しました。出したかった粗大ゴミ(戸板)もあるのでちょうどいい。憧れの軽トラでお買い物、とくればテンションも上がる。
かくして難なく食料補充ができて、困ることはほとんどない自主ロックダウンライフなのでした。山暮らしで気をつけないといけないのはケガや病気、特に不注意で部長にケガをさせないよう、また私自身も斧など使っているので気を引き締めております。
買ってきたものを置いて、お留守番していたシューたろさんを連れてセンターハウスに軽トラを返しに行き、帰りはお散歩。
お買い物に行っている間に、お願いしてあった屋根の高圧洗浄が始まっていました。自分ではできないことのひとつです。
シューちゃんとお家の間にある白いシートの下はウッドデッキの材料です。壊せても作ることはできないのでこちらもお願いしてあります。
屋根洗浄にデッキ作りで、今月は無収入なのに、出費だけがとんでもないことになっており......。しかも、個人的にただいま銀歯撲滅キャンペーン実施中で、歯医者への支払いもとんでもないことになっており......。
コロナが収束する前に破産するのか、コロナが収束したあとに牛が買えるお金が残るのか(牛っていくら?)。ヤギでもいいかも。
破産しても健康ならば出直せると先日断言したので、成り行きにまかせましょう。
ではまた近いうちに。