CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

掘り出し物

ごきげんよう

CHAZEN生から届くテレマイソールレポートが唯一の楽しみ。20日目の山籠もり日記です。

まずはきのうアップするのを忘れたアップ写真。

f:id:chazenyoga:20200417202410j:plain
ちょい情けない顔


昨年発掘されたレンガのモチーフは駐車スペースのアプローチに敷いておいたところ、冬の間に凍ったためにだいぶ割れていました。先週だったか庭の熊笹の根っこをとっているときに鎌がカチンと当たって、新たに2枚埋蔵品が出てきたのです。10センチは埋もれていて掃除をしていてもまったく気づきませんでした。土の中はあたたかいので欠けているところもなかったです。

それで玄関前に敷いてみました。あーでもないこーでもないと何度も配置を変えながら、アプローチからのショートカットの道を作りました。割れたレンガもモザイクのように並べて敷いてみました。お砂場遊びの作品です。

f:id:chazenyoga:20200417202137j:plain
このショートカットは、昨年の発掘作業で出た土で埋め立てた


ウッドデッキはもう板張りができて、来週塗装して出来上がりです。屋根や煙突周りもずいぶんきれいになりました。

f:id:chazenyoga:20200417202649j:plain
問題はリトリートができるかどうか


明日はまた雨の予報なので、一日じゅう薪ストーブの前で過ごすことになりそうな......。

それではまた明日(たぶん)。よい週末を。