CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

ハイブリッド版クラス

今月と来月は日曜日にムーンデイが重なるので、座学の予定を組み入れました。
CHAZENには練習に来ない日であることを考えると、オンラインとオフラインのハイブリッドクラスを試すのにちょうどよいように思いまして。電車に乗らずに来られる方や、やっぱりリアルで受講したいという方は、いつものようにCHAZENに来ていただきます。が、おそらくはオンライン参加が多数だと思いますので、密にはならないでしょう。

21日がヨーガ・スートラクラス、7月5日がバガヴァッド・ギーターのクラスになります。
今回は事前のお申し込みが必要になります。下記のページよりCHAZENで受講するか、オンライン受講かを添えてメールしてください。(CHAZENで練習している方はサインナップで)

www.chazenyoga.com


今月のオンラインクラスからZoomではなく、Google Meet を使う予定です。そのテストを兼ねて、今朝何人かでオンライン茶飲み会をしたのですが、美容院でパーマをかけながら参加している人あり、仕事の現場から参加している人ありの、ざっくばらんで楽しい茶飲み会でした。

そこで出てきたのがハイブリッド版レッドクラスのリクエスト。
少人数なので当分レッドクラスはナシと思っていたのですが、これもハイブリッドなら、6人はCHAZENで、あとの人は家で受講することができるので一気に問題解決です。それにホンモノのレッドクラスをやったほうが私もやりやすいし、カウントもリアルになるでしょう。ナイスアイデアです。

こちらは7月に実施することになりそうです。
決まり次第お知らせします。


ある日のシューさん。

f:id:chazenyoga:20200606173511j:plain
じんじろじー

もはや、おやつを差し出してもどこに食べ物があるかわからず、嗅覚だけでなんとかおやつにたどり着くという視力のシューさんなのですが、ものを食べている私をガン見していたのです。その目には何が見えていたのかな.....。