CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

17歳

誰もいない海 ふたりの愛を確かめたくて〜♪
あなたの腕を すり抜けてみたの♪

森高千里、なつかしい!
って思ったあなたもけっこう古いですが、私の中ではこの歌「17歳」は南沙織なのでした。

てなわけで、本日めでたく部長が17歳になられました。

今年もあの方からケーキが届きまして、まずは御宝前に手向けてから(イヌのを?)。

f:id:chazenyoga:20200625180852j:plain
仏像のサイズ感が伝わるのではと


来年あるかどうかのイベントゆえ、マイソール中に誕生会。
いつぞやの誕生会でマテをぶっちぎってケーキに食らいついたシュー太郎氏も、どこにケーキがあるかわからない御年に......。

f:id:chazenyoga:20200625182006j:plain
はいかいはいかい


この7のローソクは、7歳の誕生日のとき用意したもの。まさか10年後に役に立つとは思いもよらないことでございました。

f:id:chazenyoga:20200625181145j:plain
17がかなり強調されている


ケーキの前にお連れしたところ、突如として往年の部長に戻られまして、いきなりメッセージプレートをガブっ!

さすが、わかってらっしゃる。そうですとも。それは主役がいただくものですとも。

すごい勢いで食べ始めたのですが、去年のあのガッガッという感じがない......。
もしや中のお肉がまだ完全に解凍されてないのでは......と思いケーキをカットしてみたら、まだシャリシャリしているのでした。

しかし、17歳の青春真っ盛りには固かろうが冷たかろうが関係ないのでございました。4分の1をぺろっと一気喰い。

S嬢が撮ってくれたナイスショット。今年の写真大賞を差し上げます。

f:id:chazenyoga:20200625184328j:plain
う、うめえ!


あんな冷たい肉を食べてお腹壊すんじゃないかとヒヤヒヤしながらお山までやってきましたが、部長すこぶる元気であります。ピーになるどころか、先ほどのウンチョスは立っておりました。ブラボーな17歳であります。さすがは師匠。

元気にこの日を迎えられたことも、CHAZEN生とともにお祝いできたことも、まことに有り難き幸せでございます。シュー部長あってのCHAZEN、CHAZEN生あっての部長です。全部がそろってCHAZENであることを実感した今日という日でございました。