CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

7月のCHAZEN

自粛休業後に再開してからひと月。
CHAZEN生の底力のようなものをさまざまなシーンで感じては驚かされることしきりです。雨降って地固まると言いますが、踏んでも蹴ってもびくともしないようなプラクティスへの向き合いかたが見られるのです。ふつうだったら雨に流されそうなものですがね。CHAZEN8年目にして最強のチームが出来上がったような手応えがあります。

いつかの円陣を組んでいたオオシダもぐんぐん伸びて巨大になっていました。

f:id:chazenyoga:20200629180413j:plain
びっくりサイズ


7月の本校マイソールは定員をひとり増やして20日までクラスを行います。その後私はひと月分校へ出張しますが、その間自粛期間中にすっかりオトナになった練習生たちがCHAZENで練習を続けます。そうして8月20日からはもう少し通常のマイソールクラスに近い形で「新しい生活様式でのスタンダードなマイソール」を始めるべく準備しております。

7月はギーターや禅のクラスも再開します。

7月5日(日)のムーンデイはギータークラス

www.chazenyoga.com


7月12日(日)星覚さん@ベルリンによる「オンライン坐禅会」
7月14日(火)特別バージョンの茶禅会(オフラインのみ)

www.chazenyoga.com


7月22日〜8月18日 山の分校アシュラム

www.chazenyoga.com


分校の庭では、本校のベランダで毎年わずかばかりの実をつけていたブルーベリーがびっしりと実をつけていました。やはり鉢植えだったときとは違いますね。次回熟しているかな。

f:id:chazenyoga:20200629182451j:plain
周囲には赤紫蘇がたくさん


逆にお山のわん友さんから分けていただいたギボウシを株分けして、本校のベランダに持って帰ろうと企んでいます。

f:id:chazenyoga:20200629185030j:plain
りっぱなのをいただいた


本校または分校、あるいはオンラインで近くお会いできますように。