CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

超能力レベルアップ

秋の味覚が楽しみな季節になってきた。
軽井沢の発地市庭では信州産の葡萄がとてもおいしそうだったけど、まだまだ庶民にはお高くて指をくわえながら素通りしていた。そのせいか、本日のギータークラスのおやつを考えたときにふと「シャインマスカット!」という答えが降りてきた。

要は「シャインマスカット食べたいが、自分用にはぜいたく。けど、ギーターおやつとして食べるならぜいたくではない」ということ。言うなれば我欲を満たすための大義名分ができたわけだ。で、昨日いそいそと買いに行ったら、シャインマスカットとナガノパープルが特売で、いちばん目立つところにでーんと並んでいた。すごいタイミングだわ〜。


そんな今朝、マイソールクラスに来た某丈からシャインマスカット的高級ぶどうの大きな房を2つもいただいた。

わ、あんな特売のぶどう買うんじゃなかった。
おせんべいでも買ってくればよかったな。
座学の前にお茶してくる人に頼んで買ってきてもらおうか。

と考えた5分後くらいにきた人から、大きな箱に入ったおせんべいをいただいた。

マジか〜。

何年か前にもシャインマスカット引き寄せたことあった。その昔はうなぎパイを引き寄せたこともあった。けど、1回につき1アイテムだった。

私の超能力、とうとう2アイテム引き寄せられるまでにアップした?
そろそろ水の上を歩けそうだ。


さて、ギーターの参加者が続々集まってきたころ、今日のクラスには参加しない某嬢がふらりとやってきた。「今朝、届いたんで持ってきました」と差し出した紙袋の中には、私が買ってきた特売シャインマスカットの倍くらいある大きなシャインマスカットが......。


笑いがこみ上げた。

2アイテムのうち1アイテムはダブルで引き寄せたよ。

ヤバイわ〜、ちゃみこさん。

そろそろ解脱するかもしれない......。

f:id:chazenyoga:20200913200023j:plain
まだまだ噛む力は十分