CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

フォース

あいかわらずアタマはおかしいのだけど、テレパシーの感度だけはよくなっているようで、最近CHAZENに来てない人やご無沙汰の誰かのことを考えていると間もなく連絡が来る。よくあることだけど、このところ集中して多発している。

きのうも思いを致していた人からメールが来た。
前回のブログを見て、ストレスにやられている私の気分転換にと写真を送ってくださったのだ。

f:id:chazenyoga:20200925101614j:plain
きゃわいいん♡


コアラは私たちにとって動物園か観光地で見るものだけど、この子たち、なんと裏庭にいるんですって。

f:id:chazenyoga:20200925162825j:plain
木の上にいるコアラさんたち&ダルマさん


やさしいお気遣いに感謝です。
分校の庭にもコアラがいたらなー。こんな動物しか見られないなあ。

f:id:chazenyoga:20200925104758j:plain
植木屋ちゃみこさんの移植したモミジの木


昨夜もやっぱり調子悪くて8時すぎには就寝。
夜中にシュー太郎氏がむくっと起きて徘徊しそうになるのを抱き寄せて寝かせる。それでも起き上がってくるのでトイレに連れていく。睡眠の質が落ちるのはこういった次第で。

時計を見たらちょうど12時、ミッドナイトだったのでまた布団に入ったが、夢を見ていたのか考えごとが活発に。星覚さんその後どうしたかな。坐禅会のタイミングはうまく合うかな。などと、すっかり目が覚めてしまった。寝る前に読んでいた哲学の本を読み直せばすぐ眠くなりそうだとも思ったが、なぜか何故だかアラームをかけているiPadを手にとってメールチェックした。ふだんiPadではメールを見ないし、通知もオフにしてある。夜中にメールチェックなんかもしない。

そうしたら。

はい、ご想像どおり、ベルリンの星覚さんからメールが入っていた。
ブルブルっ。予知すぎてこわい。あとで見たらメールの着信が23:49。iPadの通知は切っていても、テレバシーの通知はオンだったのねー。いや、最初に察知したのは部長であったか。


さて、結局12時起床となった今朝のマイソールクラスにて。
ずっとカムアップのスランプに陥っている某嬢が、もう力が尽きたかのように本日の挑戦を終えようとしていたので、「シューちゃんパワーを授けよう」と言ってシューを腿に当てた。ぴぴぴぴー!

そしてもう一度トライしたら(させたら)、さっきまで力が入らないって言ってたのがうそのように、きれいに起き上がって成功。

さすがはジェダイの戦士シュー部長。すごいフォースだ。

そっち方面に本来興味を持たない私だけど、来月からヨーガ・スートラもいよいよ超能力の話に入るので、ちょっと楽しい予告編かも。

明後日日曜日の印哲風味なスートラクラスは、ギーターから上がってきた人たちとこれまでの人たちで大入満員の予定です。密にならないよう、テーブルを使わずにスペースいっぱいに広がって座っていただくことを考えているので、ノートをとりやすいよう厚みのあるノートやボード的なものをお持ちくださいませ。

f:id:chazenyoga:20200925155935j:plain
フォースで私の体調も回復中なり