CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

謹賀新年2021

あけましておめでとうございます。

今年も例年どおり元旦レッドで幕開けとなりました。
元旦だけに途中で退出する人もなく、ゆったりした雰囲気の中で思う存分長カウント。ナヴァーサナでわざとらしい小芝居をするのも、すっかりお約束です。脚がプルプル震えてるところがなんともいじらしいCHAZEN生たちでした。

途中でお目覚めになった部長が、励ましに来てくれました。

f:id:chazenyoga:20210101211048j:plain
しっかりやれよ


さらにウールドヴァ・ダヌラーサナのあとのパスチモッタナーサナでは、部長自ら全員の背中を押して激励してくれたので、練習生はみな大喜び。これで今年の開運は間違いないでしょう(気分の問題だから)。


元旦レッドはやはりいいものです。
今年も実現できただけ有り難いですが、人数制限で入りきらなかったので、3日にもレッドクラスを行う展開になりました。来年から三が日はレッドオンリーでもいいかもしれないなどと思い始めていますが、来週、来月のことさえ不透明なのに、来年のことを言えばそれこそ鬼に笑われますね。

何があろうとも、どんな展開になろうとも、なるようになるだけです。一人で練習するか、みんなと練習するかというだけです。何も心配する必要はないんですね。世の中に不安が蔓延していますが、幸せの基準をもう少し金銭的な豊かさから離して考えられたらいいのになと思います。

連ドラの続きを見るような気分で、CHAZENの成り行きを見守ってください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。