CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

1月はオンラインでスートラ&坐禅会

緊急事態宣言が出されるようですが、今回は飲食店中心とのことで、おそらく通常どおりにマイソールができるかと思います。夜8時以降不要不急の外出禁止はアシュタンギにはむしろ好都合かもしれません。

ただし、少なくとも今月に関しては日曜日の座学系の集いをやめることにしました。
まず10日に予定していた茶禅会は中止とします。24日に星覚さんによるオンライン坐禅会がありますので、そちらにご参加ください。

11日のワークショップは予定どおり行います。少人数限定で。あと1名入れますのでご希望の方はお早めにどうぞ。

17日のヨーガ・スートラクラスはオンラインに切り替えます。
何度か試みたことのあるハイブリッドクラスではなく、オンラインだけです。とりあえず今回のみで、来月以降については状況を見て決めますが、できる限りCHAZENに集って行いたいと思います。詳細はお申し込みの際ご案内します。

久しぶりのオンラインで少し楽しみでもあります。オンラインでも楽しく参加できるよう少しは工夫してみるつもりですがどうなることやら。いずれかのクラスでお待ちいたしております。

www.chazenyoga.com



年末から発作が続いている部長殿ですが、今日は一緒に後楽園までお買い物に行きました。歩くのはたいへんかなとスリングに入れると中でブヒブヒ言うので下ろして歩かせたりしながら。たぶん、動いてないと痛いのかもしれません。以前五十肩のだるい痛みで夜眠れなかったとき、夜中に踊って血をめぐらせていたことを思い出しました。あんな感じだとしたら、気の毒すぎる......。

f:id:chazenyoga:20210105191957j:plain
くんくんくん......他の犬のマーキングは気になる


ところで、こんなウインドウディスプレイをみかけました。

f:id:chazenyoga:20210105192453j:plain
ウソモノの木


CHAZENのエタノール置き場の木は、分校みやげのホンモノですからね。

f:id:chazenyoga:20210105192657j:plain
お正月デコレーション付き消毒液


どや。