CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

11度目の3.11がめぐってきた

「あたりまえに感謝する日」のことを忘れていた。

chayoga.exblog.jp


けれど、それからのいろいろな思いは、たぶん311という日だけではなく常に心のどこかに刻まれている。毎日CHAZENのマイソールが続けられていることに感謝し、毎日ふとした瞬間に仏教のことを考えているような気がする。ブログを読み返すことで思いが新たになるのはいいね。

追加で感謝するのは、あの日恐怖のあまりうんPをもらしてしまったシュー太郎氏が今日も元気でいること。声が出なくなってしまうほどシューがおびえたのは後にも先にもあの時一度かぎりだ。私がヤクザ声で怒鳴っても全然堪えないヤツだったからね。

chayoga.exblog.jp


きのうはマイソールの時間爆睡しておやつ置いても起きなかった理事長。最後に残っていた練習生たちと寝顔を見ていたら、歯を見せるどころか口を開けている。鼻の穴が大きくてまるで馬のような顔に、北島三郎みたいとつぶやいたら、すっかりサブちゃん呼ばわりされていた。

ま、ね。こんな顔じゃけえ、しょうがないやね。

f:id:chazenyoga:20220311195127j:plain
とーてもがまんが〜、できなかったよ〜♪


がまんできなかったのは笑いであって(ヒト)、うんPはもらしてません(イヌ)。

当時こんな不謹慎なことをアップするのは憚られた。笑っていられることに感謝、だね。