CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

やっぱりお山が恋しいと......

軽井沢の分校を去ってから1年以上経ち、最近またお山に通っています。上信越道から中央道へ移り、南アルプス方面にシューちゃんの新しいお家ができました(家自体は古い)。

このところ不安定な天候が続いていますが、金曜日は早朝から強い雨が降ってきて、一日中降ったり止んだりかなと思っていたところ、突然カラッと晴れました。

夏の間お散歩に行かずじまいの犬は歩けるのだろうかと試してみたところ......

老犬をあなどるな


なんだか嬉しそうなのでリードを放してみたら、スタスタズンズンけっこうな速さで歩いてます。

ついてこいよ


山々は雲に隠れて一部しか見えませんが、空の青がきれい。

振り返ると甲斐駒ヶ岳の頂上らしきものが見えました。

おお!


ところが、帰りはまったく歩こうとしないシューさん。さっきは下りだったので惰性というか、止まれないだけだったのかも。まさに、どんぐりコロコロどんぐりこ〜♪ です。

今朝もう一度試してみたら、うんPが出るまでは歩いたのに、出したらモチベーションがなくなったかのように歩きません。でも、最近は家うんPしかしていないので、お散歩でなさるうんPが格別だったのかもしれませんね。


それはそうと、そんなこんな(どんなこんな?)で、理事長に随行して私もお山に移り住みます。CHAZENは形を変えて継続する方向で調整中です。詳細はまた改めてお知らせいたします。

19日の星覚さん坐禅会は、今の場所で行う最後の坐禅会になる予定ですので、ご都合つく方はぜひお集まりください。