CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

歌って踊って新年会

マイソールクラスのあとで新年会。
ただ飲んだり食べたりするのもなんだかなので、踊りを披露してもらうように段取ったら成り行きで全員フル出演の「一人一芸」ということになった。

これは初の試みだ。

いや、その前にマダムママ手作りのごちそうよ。

f:id:chazenyoga:20200112184920j:plain
ちなみにプロではありません


まずはひたすら、このごちそうをいただく。

ニンジンやダイコンが花びら型に抜かれていたり、細部に至るまで手を抜いてない。何から何まで手の込んだ「作品」。ヨボヨボでもおかしくない御年であられるのに、すべてひとりでささーっと作ってしまうらしい。

f:id:chazenyoga:20200112185110j:plain
ものすごいパワーを感じる


お腹いっぱいになったところで、演芸会スタート。

本日の目玉は、バブリーシスターズ(たぶん当時ホンモノ)によるバブリーダンス!

f:id:chazenyoga:20200112191525j:plain
決まってるよー


大袈裟な肩パッドがアメフト選手のようで超ウケた。


踊りは続く。
沖縄民謡を歌う人と即興のおとぼけバックダンサーズ(笑)

f:id:chazenyoga:20200112191551j:plain
きれいな歌声と脱力系ダンス


その他、ちゃみさんのモノマネとか。マル秘アーサナ攻略法とか。なかなかヤルな。
シュー部長も芸を披露したぞ。


そしてトリは、ちびっ子とママたちの「パプリカ」ダンス。
私をはじめ、テレビ見てない人たちは流行ってるのも知らなかったけど。

んもー超絶かわいかった。

f:id:chazenyoga:20200112193302j:plain
大熱演してくれたよ


メンバーでもないのに乱入していく部長。

f:id:chazenyoga:20200112193812j:plain
まだ好奇心もいくらかは残っているらしい


新しい試み、楽しかったー。慣れてないので進行に改善の余地があるけど、またいつかやりたいね。きっと参加者の芸もパワーアップしてるはず。

そしてこういうの見て、今年はいろんな部活の機会を作ってみようと思ったのでした。