CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き虫旅がらす

前述のとおり、東北の旅は風邪で動けず&食べられず、ひたすら新幹線に乗るだけの残念なものになりました。なぜ東北かというと、宮沢賢治のことを思っていたからなのですが、体調不良と混んだ新幹線そして団体客の押し寄せる温泉地の不協和音で「すきとほる…

ホームレスになったのは......

結局福井では更新ならず、で、ただいまは東北におります。せっかくホームレスなのだからおおいに旅をしようと、岩手までやってきました。しかし、ホームレス生活で体調を崩したのがいまだに尾を引いており、ついに風邪を引いてしまいまして、図らずも寝たき…

なんなんナマWS

喜んでホームレスになったものの、家がないというのはなかなかしんどいものです。それでも、成り行き任せの今日の宿でお茶の水に滞在し、いつも行く古本屋さんのラインナップを今までにない執拗さで眺められ、探していた本も見つかり大満足でした。インター…

謹賀新年2024

明けましておめでとうございます。山梨を出てから長野、岐阜、富山を経由し、日本海側から福井に入りました。いつもと違うルートで旅をしてみようと富山や石川のエリアをチェックしていたので、今回の地震で被害が大きかった地域が身近に感じられました。元…