CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

コラム再録 #1 見えない存在

先週末は東京と大阪からゲストが来ていました。
お天気がイマイチと思っていたら、意外にも富士山や八ヶ岳がよく見えて、それなら八ヶ岳を眺めながら入る露天風呂のある温泉に行きましたら、にわかにお山が雲隠れ。あらら残念と思う間もなく、大粒の雪が吹きつけてきました。

露天風呂から出している顔に雪が積もるほどでしたが、間もなく雪は止んで晴れ間が出てきました。忙しいお天気です。夜になったら溶けた雪が凍っているお外でしばしの間、星空を眺めてうっとり。

翌朝は雪を被った南アルプスの山々と八ヶ岳をながめながらお散歩して、お山のすばらしさを満喫していかれました。ゲストが喜んでくださるととてもうれしい私です。

この場所から見える甲斐駒ヶ岳がお気に入り


さて、この1年間、会員限定でコラムを配信しておりました。限定ゆえに、かなりパーソナルなことを、思ったままに書いていたのですが、これから何回かに分けて、それらの一部を再録していきたいと思います。

第一弾は、昨年12月のコラムです。
内容的に「ちゃみっ気」のほうにアップしました。

chamico.hatenablog.com