CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

天晴の分校ステイ

今回のステイもぐずついたお天気を覚悟していたけれど、ゲストを迎える準備をしていたら晴れてきた。ということで部長のお留守番が決定......。

f:id:chazenyoga:20200802174345j:plain
ストーブの上に花を置けるのも今だけ


信濃追分駅でゲストをピックアップ。久しぶりの青空のなか、窓から入ってくるさわやかな風を受けながら左に八ヶ岳、右に浅間の浅間サンラインを走り、眺めのよいお蕎麦屋さんでランチ。今回のゲストはなんて晴れ運がつよいんでしょ。

浅間山だってホレこのとおり。

f:id:chazenyoga:20200802165811j:plain
お待ちしておりました〜


連休の翌週のせいかどこも空いていて、お蕎麦屋さんもレストランも待つことなく、温泉も(トンボの湯でさえも)密になることなく、夏の軽井沢とは思えない。今回のテーマは「リラックス」だったので、いい塩梅におぜん立てが整った感じ。

朝の坐禅とマイソール以外でのプログラムは唯一リストラティヴヨガのみ。

f:id:chazenyoga:20200802171235j:plain
オンナに引き寄せられる部長を足で押さえつける


2日目もお天気に恵まれたので、東御市までドライブして玉村豊男サンのガーデンファーム&ワイナリーであるヴィラデストへ。

f:id:chazenyoga:20200802171750j:plain
これぞ「ザ・信州」の眺めなり


テラス席があるのでシュー部長も同伴してのランチ。

f:id:chazenyoga:20200802172005j:plain
暑かったけど、日影は涼しい


ランチセットがソーセージ料理と豚肉料理しかなく、真鯛ポワレを単品で注文したらこれがおいしかった。

f:id:chazenyoga:20200802172309j:plain
真鯛も、ズッキーニもソースも絶妙なお味でございました


今回のゲストはアシュタンガや禅が目的ではなかった人もいたので、お天気がよくて景色を喜んでもらえてよかった。お天道さんもなかなかうまいこと配分してくれたなと思う。雨続きだった先週のゲストたちは逆に観光的な楽しみはどっちでもよくて、ヨガのことや分校での草取りなんかを楽しみに来ていたので。

なにもかも、お天道さんのおかげです。