CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

ひっそりと感動

今朝、窓際で練習していた某嬢のバックベンドのあと、前屈の背中に乗っていて気づいたのです。きのうアップしたあのサナギのとなりにアゲハがとまっていることに。

f:id:chazenyoga:20180710180214j:plain
空いた場所を早速占領する部長

もしや、さっき羽化した?
早朝はまったく気づかなかったのです(気にかけていなかった)。外へ出て写真を撮っていたら、パタパタと羽を広げますが、まだ飛び立てないようです。

f:id:chazenyoga:20180710184517j:plain
サッシをえらぶとは......

アホづらで見ている部長。

f:id:chazenyoga:20180710184547j:plain
外でなにしとるん?

終盤は戸外にもうひとり練習生がいるかのように、蝶々ウォッチングしていたら......。


あ、飛んだ!


きのう飛び立った兄弟と同じく、絵画のようなあの場所にとまってから、しばらくしてネットの空いたところから旅立っていきました。

f:id:chazenyoga:20180710184610j:plain
ここから出て行ったんだ......

たったそれだけのことなのですが、自分の子どもが成長して大人になって巣立っていったような感動が......。

誰かに言いたかったのですが、練習を妨げないようがまんしておりました。それに、たぶんご興味ない......。虫の嫌いな人もいるでしょうし......。神聖なマイソールですから......。そんなふざけたことは言えない......。

f:id:chazenyoga:20180710184645j:plain
犬がいるだけで、十分ふざけてますがね......

生き物天国CHAZEN......。
アシュタンギにとってなんの魅力ももありませんが、脱力系ではあります。気軽にいらしてみてくださいませ。マイソール以外のクラスへの参加も歓迎です。

www.chazenyoga.com