CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

コラム再録 #5 時は駆け足(&休止のご挨拶)

京の五条の橋の上♪

と歌っていそうなサギくん(手前)


小さい時、牛若丸の絵本がお気に入りだった(らしい)私は、あのキスチョコみたいな欄干の飾り「擬宝珠」を見ると、とても懐かしい気持ちになります。

そして、きょうのkawaiiはカモでした。

二度と「鴨せいろ」を食べることはない......カモね


急展開です。
これまで楽に予約がとれていたのですが、連休を前に急に安くてよい宿の空きがなくなってしまい、どうしたものかと思っていたところ、明日から修行に行けることになりました。

ということで、鴨川日記はこれが最後です(もういいって)。
そしてコラム再録は、なぜ、僧堂で修行をしようと思ったかについて昨年10月に書いたこちらです。

chazen.hatenablog.com


というわけで、私はしばらくシャバ世界からドロンします。
みなさまどうぞお元気で!