CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

年末年始のCHAZEN

本日からCHAZENはスタートが8時の年末年始マイソールとなっております。
例年だと、この初日だけはどどっと押し寄せるように人があふれ、ウェイティングなども出るのですが、きょうはパツパツだったものの順番待ちまではいかず、若干拍子抜けな風で始まりました。

茶禅会も常連さんオンリーの少人数でした。
禅はやはりちょっと難しそうな、CHAZEN学園の大学なのでしょうか。

来年は禅の会をもう少し盛り上げたいので、ときどきわかりやすい企画もので体験入学の試みをしていきたいと思います。みなさん来てね!


明日30日はマイソールのあと陰ヨガがあります。
こちらも少人数ですので当日飛び入り参加も可能です。ぜひどうぞ。


そして元旦は恒例のレッドクラス。
このレッドはたいへん人気で、すでに定員を3人ほど上回っております。


いつもなら、早くお山に行きたい症候群になる私も、年末年始は東京がいいですね。
街が静かでのんびりしている。

冬は外で作業はできないと思うので、月に一度さらっと様子見に行く程度。リトリートのための場所も私にとってはくつろぐところではなくて作業しにいくところなのです。

というよりも、春になったらお山でやること満載なので、今は東京で来年のCHAZEN学園をどうするか考えながらワクワクしておきましょう。

〜〜〜♫


f:id:chazenyoga:20191229183228j:plain
薪ストーブは恋しいけど......