CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

2月はスペシャルのオンパレード

あったかくなってリトリートハウスの作務が始まる前に、もろもろの、やろうと思ってたことをやります。


その1)
次の日曜日2月2日の茶禅会は、初めての方にもやさしいビギナーズフレンドリーバージョンにいたします。いつものように「正法眼蔵随聞記」を読みますが、

  1. 節分会で豆まきをします。
  2. 坐禅のガイドをていねいに、坐る時間を短くします。
  3. 執着を捨てる四つの智慧について紹介します。

お試し参加大歓迎です。


その2)
新しいギータークラスの詳細が決まりました。
従来の月いち全12回を改め、テーマにフォーカスした全4回のダイジェスト版です。2月23日がスタートですが、11日にギーターの背景をご紹介するプレクラスを行います。11日の詳細はお問い合わせください。


その3)
2月は9日と24日がムーンデイ。どちらも休日なので24日にムーンデイならではのスペシャルクラスを行うことにしました。9月のリトリートでやったような、あるいは以前ヨガスタジオでやっていた「エナジープラス」的な、オリジナルシークエンスのアーサナクラスです。

ムーンデイはアシュタンギにとって本来は休息すべき日なのですが、今回は掟破り。人数限定ですので、お早めにどうぞ。


以上詳しい日程や内容はウェブページからご覧ください。

www.chazenyoga.com


この間お山に行ったときに部長のヤッケを忘れてきてしまったので、防寒着を新調。そしたら「中目にいる犬みたい」だって。

しかし、中目にいるお犬さまと明らかに違うのは、ズバリ着替えがないことでしょう。

f:id:chazenyoga:20200127192251j:plain
毎日着ております