CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

いつも心に星空を

きのうは銀座で「蕎麦の会」。
マスク嫌いの私もさすがにマスクをして外出した。
おやつの時間帯だったので、ウィルスの心配もミニマムな、3人で蕎麦屋まるごと貸し切り状態。

前回原宿でやったとき私はギプスをしていたそうなので実に4年ぶりだ。
次回やるときは、前回はコロナの時だったって思い出すんだろうな。

暗くなるまで語らって、3人で有楽町のほうへ歩いていたら、三日月と金星が並んでいた。
次回このことも憶えているだろうか。


神楽坂の空にもどこかの国の国旗のような月と星。
ベランダに出たらオリオン座が見える。
目の前にはシリウスがほの青く、まるで作り物の星みたいに煌めいていた。


そうだ。東京にも空はあるんだった。


いつも心に星空を。


たっぷり眠って、ゆっくり坐って。
どうぞ、よい週末を。

f:id:chazenyoga:20200227154704j:plain
粗挽き系の蕎麦がおいちかった