CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

明日からお休みします

ニュースサイトを見て、都の緊急事態宣言の休業協力依頼の対象になっていると知ったのが、ほんの数時間前。

びっくりして犬のごはんをふやかしたまま、あげるのも忘れて考え込んでいた。
要請ではなく協力依頼だから休業しなくても問題はない。

でも、今度やるならホントに人の流れを止めないと効果は出ないだろうと思っていたところなので、スパッと決めた。いや、しばらくは悩んだ。うちが協力したって大した影響ないやろ、と。

でもね、これは変異株の大増殖を阻止するためのキャンペーンなのだ。一人ひとりが当事者となって、都民が一丸となって取り組まねば意味はない。大阪はすでにとんでもないことになっている。

それで、明日からの休みを決めて練習生に通知した。
1日の猶予もなく休みに入るなんて、CHAZEN生は寝耳に水だろう。

だけど、これもいい修行になると直感した。
何が起きても平気でいること。ただ自分の練習を続けるだけだということ。そのためのプラクティスの機会だ。

たぶん、座学クラスに来ている人たちは、少しは動揺くらいしたかもしれないけれど、すぐにこの状況を受け入れて、ふふーんと納得しているだろうなあと思うとニヤけてくる。なんたって最強の”チームCHAZEN”だからね。

そう、これがアシュタンガの試合なんだよ。
*意味がわからない方はこちら↓を参照されたし。

chayoga.exblog.jp


突然海に投げ込まれたような展開だけど、落ち着いて力を抜き、ゆっくり呼吸してから泳いだら、きっと海の青さや空の青さを堪能できると思うよ。

f:id:chazenyoga:20210424163532j:plain
まもなくビルができてCHAZENからは見えなくなる筑土八幡神社と八重桜


enjoy!