CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

今朝の森

女心と梅雨の空。
などと言われるくらいチェンジャブルな空模様の今朝。

雨が上がっていたので散歩へ。ダンボールなどのゴミが大量にあったので、ゴミステーションのあるセンターハウスまで車で行ったところ、下のほうだけ見える浅間山が、見えないけれどまた美しく。

f:id:chazenyoga:20190719202239j:plain
夏に向けてデッキを塗り直してある


そこに車を置いて、遠すぎていつもはたどり着けない(アップダウンがすごい)エリアを目指していると......。

雨上がりだけにふだんは見られない、巨大なミミズに出会ったり。

f:id:chazenyoga:20190719202812j:plain
シューちゃんの半身くらいの大きさだ


梅雨に付き物のカタツムリに出会ったり。

f:id:chazenyoga:20190719202920j:plain
連れて帰りたくなるのをこらえたわ


が、またしても雨が降ってきた。

f:id:chazenyoga:20190719205240j:plain
ガスってるところが軽井沢らしい

車でひとまわりして帰る途中のこと。

おやおや。

f:id:chazenyoga:20190719203810j:plain
見えるかなー


今日は親子連れだよ。

f:id:chazenyoga:20190719203900j:plain
とりあえず固まる性質のようで......


そろーりそろーり車を近づけていくと、もう一匹現れた。

f:id:chazenyoga:20190719204255j:plain
おねえちゃんかな


さらにそろーっと近づけると......。


「ヤベッ! 逃げろ!」

f:id:chazenyoga:20190719204530j:plain
ワイパーに邪魔された


逃げる姿がマンガみたいで超かわいいのでした。

とか言って、自分ちの庭を荒らしに来たら、ぜんぜんカワイくなくなるんでしょうねえ。