CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

オンラインでサンガ

ごきげんよう

3日ぶりに睡眠がとれたあとのけだるい朝。44日目の山籠もり日記です。

竜宮城から一瞬本校に戻り、再びカメならぬイヌとともに竜宮城に戻ってまいりました。

f:id:chazenyoga:20200511085203j:plain
東京は蒸し暑かったね


人のいないシャバ世界を見てびっくりしたり、オンラインでCHAZENのみんなと話したりしたことは、ちょうどいいアフター山籠もりの準備になった気がします。

たとえオンラインでも、サンガはいいものです。
お山の庭にある「オシダ」を見て、みんなが同じところを見ながら伸びていくCHAZENサンガを思い出しました。

f:id:chazenyoga:20200511084451j:plain
円陣を組んでいるような


そろそろ山籠もりを切り上げることも考えたのですが、与作は最近木こりから植木屋になって、敷地内の若木を別の場所に植え替えたり、お向かいさんからいただいた植物を植えて庭づくり的な仕事を始めたので、もう少しだけお山で過ごすことにします。

f:id:chazenyoga:20200511085554j:plain
ツツジが咲き始めた


CHAZEN再開の兆しも見えてきました。もうちょっと。
今週もふんばりましょう。

それではまたそう遠くないうちに。