CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

雪のしずくお持ち帰り

ムーンデイと代休による連休が明けた昨日、マイソールクラスは人があふれ、いつもと変わらないCHAZENの風景です。是非はともかく、練習がまぎれもなくCHAZEN生の日常になっていることを感じました。クローズしなければならないときが来るかもしれませんが、今は開けておくことを大事にしたいと思います。

明後日のスートラクラスは、少し迷ったのですができるだけの配慮をして予定どおり開講します。マスクの着用は参加者にお任せします。瞑想実修を多めにしようかと思っております。

そして今月中は満員電車を避けるための土曜クラスを行います(21日をのぞく)。休日のスタート時刻は30分早めて7時となっております。休日が不規則となることでしばしご不便をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。


さて、お山ではスノードロップがあちこちで咲いていました。

f:id:chazenyoga:20200311085734j:plain
花壇風に囲ってみた


暗杉くん跡地の周辺にも。

f:id:chazenyoga:20200309134414j:plain
お花に囲まれる元暗杉くん


「私好み」なんて言ったから、サービス精神を発揮してくれたのでしょうか?
ますますかわいくてたまりません。

なので、通り道に咲いていた子たちを移植ついでに東京に連れて帰ることにしました。
ホームシックにならずに、神楽坂に馴染んでくれるといいのですが......。

f:id:chazenyoga:20200313133546j:plain
やっぱりお山が恋しいか?


春ですが、スノードロップは咲き乱れ、浅間山もうっすらと雪化粧して、おまけに新規開拓で立ち寄ったお蕎麦屋さんで頼んだのが「淡雪そば」。

f:id:chazenyoga:20200310140724j:plain
蕎麦が一本も見えませんが


今度は田舎そばを頼んでみよう。

リトリートは今のところ5月から始まる予定です。