王子、今年も琴浦町から梨が献上されましたぞ。
「今年は袋付きで発送しますので、収穫したての気分で味わってください」
だそうでございます。
さ、なし王子用の衣装にお召替えを......。
これでしばらくは「なしざんまい」でございますなあ。
どうぞお召し上がりくださいませ。
あ、王子がバランスを崩されてお倒れに!
大丈夫でございますか!?
立てなくなっても食欲には影響ないであろう王子の行く末はいかに。
つづく(続ける気かよ)
19年もこんな戯れを続けていられる幸せ......。
今年も琴浦町の梨をいただける幸せ......。
この箱には、梨とお手紙と一緒に、ほんわかしたすてきなものが詰まっているんですよ。世の中にはこんなにやさしく、純粋で、あたたかい気持ちをもっている人がいるんだなあと感じ入ります。もしも、私がたった今絶望の淵にいたとしても、この箱を開けたらそんな気持ちが吹っ飛んで生きる希望に満ちてくる。そんなあたたかい贈り物なのです。
思えばこのご縁は星覚さんからいただいたもの。禅からはじまった善なるご縁に改めて感謝せずにはいられません。
そして、梨の到着と前後して、星覚さんからもうれしいお知らせが届きました。9月19日に久々のナマ坐禅会が実現します。
このところオンラインで随聞記を読むだけの会になっていたので、久しぶりにじっくり坐れるのが今から楽しみです。お申し込みが必要になりますので、お早めにどうぞ。