CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

シューちゃん雲になる

昨日の朝、思いがけなくも突然にシューちゃんがお空へ旅立ってしまいました。

2年前から毎年この冬は越せるかどうかと案じてきたので、もういつ逝ってもいいと思ってたのに、覚悟はできていると思っていたのに、実際は無理でした。

いつものようにスヤスヤ寝ているようにしか見えないシューがかわいくてかわいくて、もうどうしようもなくかわいくて。

つらくてつらくて、苦しくて苦しくて、のたうちまわるような痛みを味わってます。

できることなら私も一緒にお空に上って行きたい。


今朝はオンラインでマイソール生の最後の見守りをして、午後サンガのみなさんにオンラインで見送ってもらいました。

銀装束に愛用のピーターラビットの毛布、おやつを携えて出発


朝練に行く途中シューさんみたいな羊雲を見たとメールで報告してくれた人がいたのですが、別の練習生も朝練の帰りにシューちゃんの形をした雲が出ていたと写真を送ってくれました。

耳が後ろに流れているところとか、上の写真のまんま


東京でお空の雲になっていたとは......。最後まで練習生思いの理事長でした。

この雲を見たら、なんだか少し元気になりました。

シューを愛してくれたみなさま、どうもありがとうございます。