CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

アーサナを深く知るためのワークショップ

ごきげんよう
バケモノ顔からDV? 顔まで軽快し、先ほどサングラスなしで外を歩いてみたちゃみこ@神楽坂です。

外作務ばかりの毎日で内作務が滞りまくっておりますが、ようやく9月の軽井沢ワークショップの内容をアップしました。

9月はスートラクラスでアーサナの項に入るということもあり、ヨーガ・スートラの内容を実践できるようなワークショップをやりたいと思いまして。

ただ、9月は稲刈りなど田んぼ仕事の日程がお天道さん次第ということもあり、当初予定していた二泊三日の日程を一泊二日に変更いたしました。朝の集合時間に間に合わない方など前泊も可能ですのでお問い合わせください。

日ごろ、アーサナにとらわれるな的発言の多い私ですが、とらわれないためにはそれをよく知ることも肝要です。ということで、ここはひとつ、ヨガスタジオ時代の楽しい(ドMな?)アプローチやシークエンスを取り入れた、普段のCHAZENでは決して行うことのないクラスで、別方向からアシュタンガヨガをとらえてもらおうかと思います。

がっつりやりたい人にはがっつり、ゆるっとやりたい人にはゆるっとできるように調整しますので、レベルは問いません。アシュタンガヨガの経験はあったほうがベターですが、アシュタンガヨガの経験はほとんどなくても、他の体を動かすヨガの経験がある方なら楽しんでいただけるかと思います。

そしてもちろん、リトリートハウスならではの、クラス以外のお楽しみも。
告知が遅くなってしまいましたが、みなさまのお申し込みを心よりお待ちしております。
不明な点は直接お問い合わせください。

www.chazenyoga.com


f:id:chazenyoga:20190812200813j:plain
お騒がせな浅間山噴火でした