CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

リトリートいいよー、来年はおいでよー

今年最後のリトリート終了。
毎度、自画自賛でキョーシュクだけれど、今回もすばらしかった。

毎回テーマや参加者、参加人数が違っているけれど、みんな違ってみんないい。それに毎回ゲストがもれなく大喜びしてくださるので、こちらもうれしい。

2019年の森のCHAZENリトリートは参加者主催者ともに満足度ほぼ100(当社実感)ということで。


ようやく晴れた日の信濃追分駅が撮れた。
ハロウィンのかぼちゃとクリスマス、そしてゲストをお出迎えするシュー部長。

f:id:chazenyoga:20191215193751j:plain
ひなびたこの駅舎(無人駅)が好き


なんといっても今回はお天気がサイコーで、毎日晴れ。
気温的には寒いのだけど、日差しがあるのでこの時期でもテラス席でいけちゃうから、部長も満足。

f:id:chazenyoga:20191215195052j:plain
山と蕎麦。


お蕎麦のあと、どこかにお連れすることも考えたけれど、こんな抜群のお天気ならばお庭で作務のほうが楽しいだろうと......。

まずは薪割り体験。

f:id:chazenyoga:20191215195833j:plain
非力でもちゃんと割れる


落ち葉掃き。

f:id:chazenyoga:20191215200022j:plain
落ち葉と共に犬を捨てる作戦は未遂に終わる


そして、お庭での楽しい時間が続く......。

電池切れです。続きはまた明日。