CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

謹賀新年2020

あけましておめでとうございます。

今年もCHAZENのお正月は元旦レッドで賑々しくスタート。
願わくは「賑々しく」よりは「厳かに」スタートしたかったのですが、部長殿が元気すぎて対応に追われるわ、サンスクリットのカウントがいつにも増してすっとぶわ、カウントの間に部長がゲップをするわで、ほど遠く......。

それでも、元旦レッドはいいです。
一年の始めにこれをやると気持ちが締まる。まさに、しまっていこーぜー!という感じであります。レッド終了後は久しぶりにアーサナの名前選手権もやって、笑顔たっぷりで2020年が始まりました。


いい流れに乗るよう、さっそく今年の所信を述べておきます。

  1. 神楽坂での「朝ヨガ」普及(布教?)
  2. 森のリトリートの本格稼働

神楽坂でも軽井沢でも、新しいご縁がどんどん生まれることを願っています。
ヨガが人生最強の伴侶となり、毎日が真に充足して楽しくなる人が続出しますように。


それから、ヨガは個人のプラクティスですが、「チームCHAZEN」が一丸となり、個々の精進を支え合うようになったら最高です。まずは田んぼに代わる部活を始めますかね?

「チームCHAZEN」は団員を絶賛募集中です!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


恒例の正月写真を撮り忘れていて、さきほど部長を叩き起こして撮影。

f:id:chazenyoga:20200101182638j:plain
不機嫌そうなのはそのためです