CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

なんたって18歳!

年末年始の状況では、とても冬を越すことはできないと思われたシュー理事長ですが、本日無事に18歳の誕生日を迎えることができました。近ごろ犬も長寿化していて18歳はとりたててめずらしくはないですが、CHAZEN生を励ます存在としてここまで一緒にいてくれたことがただめでたく、ありがたいです。

ということで今年はCHAZENとしてお祝いをしようと考えていました。
清貧の犬らしく豆腐とかぼちゃでケーキでも作ろうかと思っていたら、CHAZEN生がケーキを贈ってくださるということになり、誕生日の今日はムーンデイで休みのため、先日のスートラクラス前にお祝いをしたのです。

f:id:chazenyoga:20210625173255j:plain
めちゃんこkawaii


トイプードルがキュートで細部までよく作り込んであります。思わずスリスリしたくなるような毛のフワッフワ感。

f:id:chazenyoga:20210625174919j:plain
オトナかわいいケーキだわん


CHAZENの理事長にならなかったら、一生こんなケーキを食べることはなかったでしょう......。ほんとうに幸せな犬生だったと思います(誕生会という名の生前葬とも言われています)。

と、これだけで十分すごいのですが、予期せぬサプライズで登場したのが......

f:id:chazenyoga:20210625180936j:plain
赤いちゃんちゃんこセット〜


当意即妙 抱腹絶倒 出前迅速 落書無用

それにしてもイマドキのお犬様市場、こんなものまで売っているとは......。
しかも、サイズがぴったんこだよ。

と思ったら、なんとCHAZEN生の手作りですって。

またしても出し抜かれました。参りました。おそるべしCHAZEN生です。こんなにもみんなに愛されて、まっことシューは幸せもんですたい。

犬のいるへんなマイソールであることに負い目を感じてきましたが、来年19歳は銀のちゃんちゃんこ、20歳は金のちゃんちゃんこで祝ってくれるそうなので、どうせなら理事長には行き着くところまで行ってほしいと思います。

ちゃんちゃんこ着て、ケーキに食らいつく。

f:id:chazenyoga:20210625194626j:plain
88歳とは思えぬ食いっぷり


こうして、シュー理事長のバースデイウィークが幕開けたのでした。

つづく

岡崎友紀を知っている人は少ないだろうなあ......)

追記:リンク

chamico.hatenablog.com