CHAZEN三昧

アシュタンガヨガと禅のある毎日

陰ヨガミラクル

田植えの前日はレッドクラス2つに陰ヨガというトリプルヘッダーだった。
最初ミニワークショップ付きのレッドクラスを予定していたのに、急遽2本にしたので時間がなくミニワークショップはなしに。その代わり各クラスの終わりインターバル15分を使って質疑応答の時間を入れたからずっと喋りっぱなし。レッドクラスを終えてヨレヨレの使い古した雑巾のようになって、お次は陰ヨガ......。

ところが、陰ヨガの参加者が常連さんオンリーだったので自分も一緒にポーズに入っていたところ、終わるころには、ボロ雑巾だったのが、新品の、パリッと糊のきいたシーツのようにシャキーンと復活!!

おお! 久しぶりに陰ヨガミラクルを味わったわ。

その日は19時半に寝て翌朝1時半にパチっと目が覚めた。坐禅からアシュタンガヨガの練習までをフルに済ませてから田植えという長い一日になったけれど、ぜんぜん電池切れしなかったのもたぶん陰ヨガパワー。

f:id:chazenyoga:20190506200400j:plain
みのる君が埋まりそうな泥沼もバッチコイ


このすこぶる元気というかエネルギー満載の感覚は、鍼が効いたときによく似ている。毎回必ずヒットするわけではないのだけれど、当たった時のこの、エネルギーが満ちてきた感触がたまらない。なかなかチャンスがないのだけど、今後も隙あらば陰ヨガクラスを入れていきましょう。

ヨガのパワーは底なし!


追記:
みなさん筋肉痛になったそうだけど、わし平気やし。